歩いていて頻繁に靴紐がほどける…。よくあることですが結構イヤなことですよね?そんな問題を解決する画期的な靴紐があるんです。

キャタピラン
一見するとまったく靴紐に見えないこの靴紐、「キャタピラン」という名前でヒット中の商品です。名前のモチーフになっているこのコブがポイント。普段はこのコブがつかえて穴を通りませんが、紐に伸縮性があるため靴の穴に通す際は紐を引っ張ることでコブが伸びてスルッと通すことができます。紐の締まり具合もコブ単位で簡単に細かい調整が可能。 いちいち結び直す必要がなく常に同じフィット感でいられます。これは非常に便利! 特に、ランニングや球技などのスポーツシーンで流れを切る恐れが無く運動できるという大きなメリットがあります。

キャタピラン
最初に紐を通すときは引っ張りながら通すのでちょっとだけ時間がかかりますが、いざ通してしまえばまったくもって快適の一言。靴を履いていてほどける心配がないのは安心感があるし、何より快適です。用意されている色は様々なので、靴に合わせた色を探すのはとてもカンタン。子供用の短いものから、大人のビジネスシューズ用の「キャタピラン」も。価格は1,000円前後と靴ひもとしては高めですが、価格以上の快適さは間違いなし!